まさか自分が…と思ったけどアイドリッシュセブンにハマった話

 

 

約一ヶ月ぶりでございます。

 

 

 

お久しぶりでございます。

 

 

 

放置しすぎてはてなブログさんからメールが来てしまいました。

 

まあ、別に来たから何かがあるってわけじゃないけど

 

とりあえず書いてみようかなって気になり、今に至ります。

 

 

今日はジャニーズではなく、つい先日ハマったスマホゲーム「アイドリッシュセブン」通称、アイナナについて語ろうではないか、、、

 

 

まずはじめに、アイナナについてざっと説明すると自分がアイドルのマネージャーになってデビュー前のアイドル達を一人前に育てていく音ゲーです。

 

 

私がこれを始めたきっかけは友達なんだけど…

 

 

ジャニヲタはアイナナにハマりやすいとかなんとか言われて好奇心旺盛な私はとりあえずやろうかなってことでアプリインストールして本当につい昨日始めました。

 

 

そしたらな、物の見事にな、ハマってしもたわ…

 

 

今まで二次元なんて全く興味なくてアニメだって名探偵コナンしか見なかったこの私がよ!!

 

 

あっさりハマっちまったよ!!!!

 

 

まあ、それにはちゃんと理由があってね…

 

 

ゲームのタイトルにもなってるアイドリッシュセブンっていうのはね、私たちが育てていくアイドルグループの名前なんですけどね、セブンっていうくらいだから7人いるわけですよ。

 

そして、その7人の中のね、四葉環というキャラのね、森田剛みがハンパない!!!

 

って、言っても伝わらないと思うのでここで四葉環についてざっと説明します…

 

 

 

四葉環(17)

天才肌の、脱力系キャラ。メンバーも知らない、ある目的のため芸能界入りした。
街角でファンに会ってもファンサービスしなかったり、なかなか約束事や時間を守らなかったりと、マイペースな個人主義者。
だが、王様プリンのためなら何でもする、一途な面も?

ダンスの才能はグループ内でもピカイチ。

 

まあ、1番推したいのは最後の一文ですね。

 

ダンスの才能はグループ内でもピカイチ

 

これですよ。そして天才肌。そして王様プリンというプリンが大好きでプリンを食べられるとぷりぷりする。基本的に素っ気ない。でもやる気はある。そしてメンバーのことを大切に思ってる。基本的にガキンチョ…

 

私と同じことを思ってる人は少なからずいるようで、「四葉環  森田剛」で検索かけると結構似てるって言ってる人いる…

 

 

つまり、四葉環、森田剛は濃厚です。

 

 

気になり出したら調べまくるタイプのヲタクだからもうこの二日間でどれだけ四葉環って検索かけたか分からないくらいには調べてるんだけど1番に気になったのが声優さん。

 

 

調べたらKENN(ケン)さんという方が声をあててるようで、どんな人なのか調べたところ…

 

 

普通にイケメン!!!!

 

 

タッキーに似てる!なんて声もありました。

まあ、角度によっちゃ似てるけども…

ジャニヲタ…しかも最近タッキーの魅力を知った者としてはタッキーはちょっとイケメンすぎじゃない!?って感じもしますが…

 

 

でもまあね、タッキーはイケメンすぎるからね。KENNさんも十分イケメンです。普通にジャニーズ入れるレベルでイケメンです。

 

しかもこれが36歳ときた。おじ専の私にとってはストライクな年齢。

 

イケメンで、おじさんで、イケボで、天は彼に何物を与える気なのか…

 

 

環の喋り方も好きなんですよね。

 

そして、あの猫耳フードも堪らんですよね。

 

クールな顔に似合わず「王様プリン」と書かれたTシャツ着てるのも萌えますよね。てか、どんだけ王様プリン好きなの…

 

 

私、基本的に外見男臭いのに中身がかわいい男が大好きなんです。

 

森田剛とか、長瀬智也とか、錦戸亮とか、松本潤とか…

 

好きなタイプわかりやすすぎて笑うww

 

だからまあ、四葉環のギャップにやられてしまったわけだけど

 

 

もっと本格的にハマったらグッズとか買い始めるんだろうな…

 

 

ジャニーズで手一杯なのでそこまではいかないようにしようとは思っていますが。

 

 

2ヶ月後くらいにCDとか買ってたりして…