おっさんずラブ

 

 

 

どうも。物心ついた頃からテレビ大好き人間です。

 

 

 

今回は、私の愛してやまないTV、そう、ドラマについて書きたいと思います。

 

 

 

前クールはなんといってもアンナチュラが良かった。いや、良すぎた。

 

 

 

毎週、毎週TVの前に貼り付いて中堂さんに身悶えてました。懐かしき日々…

 

 

 

最早、アンナチュラルが良すぎて他のドラマの記憶がない…

 

 

 

(何を見てたかも思い出せない…)

 

 

 

まだ今期はそこまで言えるほどの良作には出会えておりませんが、そんなにほいほい良作があっても困るので今回はたぶんない!と勝手に決めつけました。おい!!

 

 

 

 

コンフィデンスマンJP、シグナル、モンテクリスト伯

 

 

 

 

いっぱい私のお気に入りはありますが今日は、今世間をざわつかせているおっさんずラブについて語りたいと思います。

 

 

 

 

そう!タイトルを見てもわかるようにこれはBLなんです!!!!

 

 

 

え〜、BLぅ〜?男同士とかまじありえない。無理無理!!っていう人はすぐ読むのやめて!!

 

 

 

わたしたちだってわかってるから!!普通じゃないことくらいわかってるから!!

 

 

 

お願いだからそっとしといて!!

 

 

 

という腐女子の嘆き…

 

 

 

まったく個人的な意見だけど、基本ジャニヲタは腐女子の素質あると思います。

 

 

 

 

は?わたしは腐女子なんかじゃないし!!まじキモいんだけど…

 

 

 

 

って思ったそこのお前!!じゃあ、お前はメンバー同士がイチャコラしてるのが好きじゃないのか!!!!120%の確率で「え!やばいやばい!〇〇くんが〇〇くんにキスした!!やばい!無理!尊い!」とか言ってんだろ!!!

 

 

 

 

もう男同士のキス喜んでる時点で十分に素質はあると言える。メンバー同士で結婚すればいいとか言ってる奴はアウト👍🏻

 

 

 

 

きっと、一昔前だったら受け入れられなかったであろう我らの性癖も今じゃ地上波で放送してしまうレベルには受け入れられてきている(画期的)

 

 

 

 

しかもキャスト良すぎ!!!!

 

 

 

 

受け田中圭という「私的旦那にしたいランキング」第1位の男じゃないか!!!!

 

 

 

 

これはもう見ない理由がない!ということで私は第1話を録画しました。

 

 

 

 

つまり、家のレコーダーには「おっさんずラブ」の文字が…

 

 

 

 

これだけで内容をだいたいは理解できるこのタイトルを見て、親は何を思ったか…知りたい…

 

 

 

 

まあそれは気にしないこととして本題に入ります。

 

 

 

 

このドラマのざっとした内容は、不動産会社で働くノンケの田中圭が上司であると吉田鋼太郎と後輩の林遣都に告られ2人の間で奪い合いになるって感じ。(ざっとしすぎ…)

 

 

 

 

腐女子としては田中圭×林遣都がたまらんです。吉田鋼太郎はギャグ感が強いので…。

 

 

 

 

特に1話ラストで林遣都田中圭に壁ドンして告るシーンはよかった。

 

 

 

 

何より、セリフが…

 

 

 

春田さん(田中圭)が巨乳好きなのは知ってます。でも、巨根じゃダメですか?

 

 

 

 

アウトーーーーー!!!!

 

 

 

 

林遣都巨根って言わせるの画期的すぎーーーー!!!!

 

 

 

 

思わず爆笑した…

 

 

 

 

そして、第2話はもっと面白かった…

 

 

 

 

牧(林遣都)と黒澤部長(吉田鋼太郎)が春田を取り合い喧嘩するシーン。

 

 

 

アレ、秀逸です。

 

 

 

牧に「春田さんの嫌いなとこ10こ言えますかー?」と言われてチャレンジするも

 

 

 

 

かわいすぎるー!存在が罪ー!ピュアーー!…かわいすぎるー!

 

 

 

 

という語彙力が完璧にヲタクなの草しか生えないwwwwww

 

 

 

 

だが、腐女子としてはどうしてもガチな牧に肩入れしてしまうのです。

 

 

 

 

「男とキスとかないわー」と言われた時のあの切ない顔とかもう堪らんのですよね…

 

 

 

林遣都めちゃくちゃ好き!って感じじゃなかったんだけど好きになった←単純

 

 

 

現時点で3話まで進んでますが次回予告見た感じ第3の男が現れそうな予感…

 

 

 

そう。眞島秀和パイセン!!!

 

 

 

 

前クールの「隣の家族は青く見える」でゲイ役を演じたあの眞島秀和パイセンです!!

 

 

 

 

まだゲイなのかどうかは分かりませんがそうだとしたらやばい!!

 

 

 

 

かつて、2クール連続でゲイ役演じた俳優なんていただろうか…

 

 

 

 

と、問いかけたい

 

 

 

 

わたさく大好きだった。北村匠海くんかわいすぎた…。

 

 

 

 

とりあえずこのドラマ。メーテレワールド全開でどちゃくそおもしろいのでBLに抵抗ない人は絶対見た方がいい!!!小ネタとかいっぱい挟んでくる…

 

 

 

田中圭林遣都の副音声もオススメです。